※お問い合せの前によく似た記事がないかご確認ください

Q:初めてロデオギャラリーを利用するので不安です

ご安心くださいませ。当店はお店を持たないネットショップ専門店でございません。
リアル店舗は1998年10月にオープンし、毎日(定休日以外)営業を続けております。
またネットショップも1999年から今までたくさんの方々にご利用いただいておりますのでご安心下さいませ。


Q:お店(店頭)でもホームページ上の商品を購入できますか?

はい。ご購入いただけます。ただ、当店の在庫点数が膨大なためすべての商品が店頭に陳列できているわけではございません。
一部は当社のスタジオ兼配送センターにて保管しております。お店にお越し下さる前にご覧になりたい商品を、前日までに仰っていただければ店頭に移動しておきます。
また、ホームページ上でご注文いただいた商品を店頭でお渡しすることも可能でございます。
現物を見てから最終確認したい、試着してから買うかどうかの最終判断をしたいという方は、ホームページ上でのご注文の決済方法を【銀行振込】でご注文いただき、ご来店下さるお日にちを仰って下さいませ。店頭で商品を準備してお待ち申し上げます。その場合の期限を3日程度とさせていただいております。


Q:おとりおきはできますか?

申し訳ございません。おとりおきはしておりません。ご了承下さいませ。


Q:取扱商品はすべて本物ですか?

はい、もちろんでございます。当店ではすべての商品をひとつずつ鑑定し、真贋を判断しております。疑わしいものは扱わない、というポリシーの元、日々徹底した管理をおこなっておりますのでご安心下さいませ。


Q:お洋服はすべてクリーニング済みですか?

一般的にクリーニングを必要とする商品に関しましてはクリーニング済みの状態でお買取りをしておりますが、一部カジュアルブランドや軽衣類はご自宅でのお洗濯のみでもお買取りをしておりますので、そういったものも含まれております。もちろん、使用に耐えない汚れや匂い等があるものはご紹介しておりませんのでご安心下さいませ。


Q:電話やFAXでも注文できますか?

はい、もちろん大丈夫です。お電話やFAX、メールなどでもご注文いただくことが出来ます。
お電話でのご注文は 078−436−2880(月〜金 10:00〜17:00)までお願いします。
FAXは078−436−2881、または メールrodeogallery@nifty.comでご注文いただく場合は下記の内容をご記載下さい。
・お名前:
・フリガナ:
・お電話番号(自宅):
・お電話番号(携帯):
・ファックス番号:
・メールアドレス:
・郵便番号:
・ご住所:
・配送業者様(ヤマト・佐川)
・配送ご希望日:           (本日より3営業日以降でお願いします)
・配送ご希望時間帯:午前中/12〜14時/14〜16時/16〜18時/18〜20時/20〜21時
・領収書:要・不要(宛名・但し書き:            )
・お支払い方法:(銀行振り込み・代金引換)  
をご記入の上商品名称と商品番号をご記入ください。
また、実店舗・他サイトでも販売しておりますので商品在庫が無い場合もございます。
その場合はご注文をキャンセルとさせていただきますので予めご了承下さいませ。


Q:どのような支払い方法がありますか?

銀行振込(先払い)・現金書留(先払い)・代金引換配送がございます。
代金引換配送は決済手数料と致しまして別途300円(消費税込)申し受けます。
銀行振込や現金書留郵便などの場合、振込、書留郵便代金等はお客様ご負担となります。


Q:どのような配送方法がありますか?

クロネコヤマト宅急便、佐川急便、がございます。
いずれも送料500円(消費税込)、ただし北海道・沖縄・離島は1000円(消費税込)となっております。
なお、当店ではクロネコメール便・郵便エクスパック・定形外発送郵便等は事故防止の観点から利用しておりません。
時に、「紛失等のトラブルが発生しても当店に請求しませんからメール便等で送って下さい」と依頼される方がいらっしゃいますが、当店では一切お断り申し上げます。


Q:領収書・請求書の発行はできないのですか?

請求書は発行しておりません。ご了承下さいませ。
領収書が必要なお客様はレジ画面備考欄もしくはコメント欄にてご記入ください。
ご指定の宛名・但し書きにて領収書を同梱してお送りさせて頂きます。


Q:商品をカートに入れたのにレジ画面で「カートに商品が入っていません」と表示されますが?

おそらくブラウザのクッキーをオフにされているのではないかと思われます。
誠にお手数ではございますが、ブラウザのクッキーをオンにしてお買い物手続きを行っていただきますようよろしくお願い致します。


Q:ご注文確認メールが届いた時点で買い物が出来ているのでしょうか?

申し訳ございません。ご注文頂きますと弊店利用サーバーから自動返信メールが送信されますが、その時点ではまだ未確定です。
後ほど、在庫の確認を行ってから、銀行振込・現金書留をご選択された方にはご入金依頼のメール、代引発送を選択された方には、発送のメールを当店よりお送りいたします。その時点でお買い物(お取引)が成立した事になります。


Q:問い合わせや注文をしたのに返事がこないのですが…?

ご注文やお問い合わせの際にご記入頂いたメールアドレスに間違いがあったものと思われます。
弊店はお問い合わせには必ず即日〜2営業日以内に必ずご連絡をいたします。
また、ご注文頂きますと、レジ画面にてご記入頂きましたメールアドレスに自動返信の「ご注文確認メール」が送信されます。
弊店サーバーの設定上メールアドレスの記入ミスがあっても弊店では判別することができません。弊店からの連絡がない場合はお手数ですが、再度メールアドレスをご確認の上ご連絡をお願い致します
また、hotmailなどをご利用の場合迷惑メールフィルターがかかっている場合がございます。
迷惑メールフィルターの解除をお願い致します。
携帯電話のメールアドレスの場合ドメインカットなどの指定をされている場合、弊店からのメールが届きませんので、設定の変更をお願い致します。
企業様などの場合、セキュリティ設定でinfo@から始まるメールを拒否する設定になっている可能性がございます。
ネットワーク管理者様にご相談頂くか、メール・FAX等でのご注文をお願い致します。


Q:Gmailをご利用のお客様へ

自動返信メールは受信できるが、ご注文確認メール、商品出荷のお知らせメールが受信できないとのお声があります。
以前まで受信できていたメールが受信できないという現象が多く発生し、gmailのスパム判定基準が変わったように思われます。
メールが不達となる可能性として考えられるのは、メール設定にてセキュリティレベルを高くしているため、正常に受信できない状態となる可能性や設定で迷惑メール設定等をされている場合、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている恐れもございます。
迷惑メール設定のセキュリティ設定などをご確認頂きますようよろしくお願い致します。


Q:ユーザー登録とは何ですか?

次回お買い物時にご利用いただけるポイントを貯めて頂いたり、次回以降のご購入時にご注文者様のご住所などを記入する手間が省け、簡単にお買い物をして頂けるようになります。もちろん登録は無料となっております。
ユーザー登録は各ページの上部にございます「会員サポート」より出来ます。任意のログインパスワードを設定してください。
チェックマークを入れ忘れてしまった場合は、ユーザー登録が完了せず、ポイントの加算も出来ませんのでご注意ください。


Q:ポイント制度について教えてください

ポイントをご利用頂くためにはユーザー登録をして頂く必要がございます。ユーザー登録は各ページの上部にございます「会員サポート」より出来ます。任意のログインパスワードを設定してポイントを集めてください。
ユーザー登録をせずにお買い物をされました場合は、ポイントの加算を承ることが出来ません。
一度ご利用になられたポイントは、お受け取り拒否や、お支払いの遅延によるキャンセルの場合などお客様のご都合によりキャンセルとなった場合には、ポイントの復活を承ることが出来ません。
また、メールやファックスなど弊店ウェブサイトのレジ画面を通らないご注文の場合ポイントの加算はされません。
ポイントは無期限でご利用頂けますが、弊店や、弊店利用システムの都合などによりポイント制度の廃止・中止・停止など予告なく行う場合がございますが、蓄積ポイントの還元や復活などは出来ません。
※ポイントをご使用頂いた際にもポイントは加算されますが、ポイントにてお支払い頂いた金額分のポイントは加算されません。
※ポイントを金銭に交換することも出来ません。
※ポイント加算対象は送料や決済手数料は含まれません。
※商品代金100円につき1ポイントの加算となります。
※1ポイントで次回ご注文時に1円分のお買い物代金にお支払いにご利用頂けます。
*ポイントの確認は各ページの上部にございます「会員サポート」よりログインして頂くことでご確認頂けます。
*パスワードを忘れてしまった場合は会員サポートのページからパスワードの再設定を行って頂けます。


Q:注文のキャンセルは出来ますか?

当店から未出荷の段階までは大丈夫です。
商品出荷後のキャンセルの場合は商品の往復送料のご負担及び代金引換配送や、キャンセル処理にかかる事務手数料(実費)のご負担をお願い致します。
また、お振込いただいたお代金をお客様へ返金を致します際の振込手数料もご負担頂きます。
代金引換配送での受け取り拒否や他人のクレジットカードなどを使用したご注文、なりすまし注文、虚偽の注文など、たとえ少額でも悪質であると判断した場合は威力業務妨害や詐欺として所轄警察に告発し、法的措置をとらせて頂きます。
なお、インターネット、電子メールを通じての通信販売は訪問販売や連鎖販売とは異なり、クーリングオフは適用されません。


Q:返品は出来ますか?

誠に申し訳ございません。
リサイクル商品という商品の性質上、「サイズが合わない」「気に入らない」「思っていたもの違った」「事情が変ってしまった」等のお客様のご都合による返品はお受けできません。予めご了承下さいませ。
当方による誤配送、商品の相違・初期不良の場合のみ承っています。
この際の返品送料は当店が負担致します。


Q:ホームページ上で品切れになっている商品が欲しいのですが…?

誠に申し訳ございません。
当店で販売している商品はすべて1点もののリサイクル商品でございますので、ご希望されてもお受け致しかねます。ご了承下さいませ。
ただ、ホームページ上で在庫切れとなっていた商品でもご入金・配送前のキャンセル等で再度、販売を開始することがございます。
こまめにチェックしていただけたら幸いでございます。(申し訳ございません。当方からのご連絡はいたしかねます。)


Q:探している商品があるのですが、入荷次第ご連絡をいただけますか?

誠に申し訳ございません。
当店で販売している商品はすべて1点もののリサイクル商品でございますので、特定の方に特定の商品の入荷をお知らせすることは致しかねます。ご了承下さいませ。
日々の入荷情報や更新情報はホームページのTOPページとブログ、メールマガジンで行っております。こちらをご購読下さいます様お願い申し上げます。


Q:セール情報やキャンペーン情報はどちら(どこ)で確認できますか?

セール情報やキャンページ情報は日々の入荷情報や更新情報と併せてホームページのTOPページとブログ、メールマガジンで行っております。こちらをご購読下さいます様お願い申し上げます。


Q:着なくなったお洋服がたくさんあるのですが買い取ってもらえるのですか?

はい、もちろん大歓迎でございます。
お買取りについての詳細はこちらのサイト『洋服買取.COM』をご覧下さいませ。


「ロデオギャラリー」をご紹介いただけるメディア関係者の方へ

弊店商品また弊店に関するメディア関係者の方からのお問い合わせ・取材につきましてはお手数ですが、
メール rodeogallery@nifty.com
お電話 0797-21-6211
上記までご連絡ください。

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